考察 貿易


たまたまPTを組んでいた方が協力してくれると言うので、LV24にして、初の貿易を試みました。

今回のルートは、敦煌⇒長安です。

ここで、初心者(てか、私のことですが)のための貿易講座。

1.まず最初に

商人組合員(3500、2079)から 職業装備を購入(10000G)
それを装備する ⇒ 商人誕生(LV20からよ)

2.次に輸送手段の準備

馬屋に行って、輸送手段である、馬かラクダを購入する。この際の注意点

 ①馬で貿易やるなら、予備の馬を。ラクダでやるなら予備のラクダを
購入しておいた方が良いみたい。
  私は、予備としてそれぞれ7頭づつ購入した。(あきらかに買いすぎ)
②輸送手段のHP回復用に餌を購入しておく(私は、50×2用意)

3.輸送手段を準備したら、

特産品店に言って、貿易品を購入する。

★ここで注意事項★
貿易品をたくさん、買いすぎちゃうと、貿易の難易度が上がってしまいます。
難易度が高くなれば高くなるほど、道中で出てくるNPC盗賊のLVも高くなりますし、PC盗賊にも襲われちゃいます!私は、これで失敗しました。
まず最初は、難易度1からはじめるのが良いでしょうから、貿易品の購入総額は、13000くらいに抑えた方が良さそうです。(それ以上買うと、難易度が上がるみたい)

4.1~3まで準備できたら

いよいよ貿易の開始です。敦煌~長安ルートの場合、東口から出た土鬼が最大の関門に感じます。 ここから先は、私も未経験なので、また次の機会にレポートします。

■ちなみに
私は、初めての貿易は、貿易品をたくさん買ったため、難易度3(★3つ)となってしまい、街から出た瞬間、PC盗賊の餌食となり5分程で貿易品をすべて強奪され、おまけに 私自身、瞬殺されてしまいました。。。

何事も経験ですね。
でも、盗賊がちょっとだけ嫌いになった1日でした。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-02 04:11 | 交易  

<< 魔族蟲の羽クエ ⇒ 鬼炎馬60頭 卵クエ ⇒ 魔族蟲の羽クエ >>