初夏の読書月間

親指さがし・・・怖いよ。

完璧ホラーだわ、この話。
帰りの車内で読み終えたから、帰り道が怖くてしょうがないつーの。
しかも映画化までしてたし!この手の映画は本当に駄目なのよ。
でも子供の頃ってこういう遊びしたなー、今は絶対できないけど。
なんとなくノルタルジックな、そして後味悪いお話でした。

そして朝の車内では、昨日借りたもう1冊「鳥人計画」を読み耽る。
なんか今までの小説に比べて少しページ数が多い。
明日には読み終わるかな。

そして今日会社で「親指さがし」を友人に返却するとまた新たに1冊
貸してくれました。

「美しき凶器」。

まだ「鳥人計画」終わってないけど、新しく借りた本も気になる。
[PR]

by edifis2005 | 2007-05-23 18:56 | topics  

<< 夏の便り 続 東野月間 >>