カテゴリ:交易( 8 )

 

過酷な挑戦

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 22時30分ぎりぎりセーフ。

どうやらロベは、クンジと特価を積むみたいなので、

私は、「サーチ、みか、アウト、中川家」と長安で普通の特産品を積んで☆1スタート。
なんか久しぶりに交易したせいか、やたら敦煌までが長く感じたよ。

敦煌で特価組と合流。 長安組も和田を目指す事に・・・

過酷な挑戦がはじまった
[PR]

by edifis2005 | 2006-11-03 12:23 | 交易  

Guild 「STAR☆SHINE」 とのコラボ♪

日焼けした背中が(δ´ω`)カユイ

今日は、玩具定例(といっても2回目)交易の日。

クンジの計らいで、クンジの所属ギルド「STAR☆SHINE」の皆さんにお手伝いしていただきました。

長安⇒敦煌は、基金を確保するための多人数商人による ☆1交易。
そして、敦煌⇒長安は、エディ☆5に初挑戦・・・

のつもりが、
[PR]

by edifis2005 | 2006-08-20 03:00 | 交易  

職業放棄

最近、電卓の右上にある GT を見ると、‘ゴルチケ’に脳内変換してしまう病人エディです。

さて、昨夜、00時過ぎに泥酔状態でインすると 九龍が初交易(敦煌⇒長安往復)を行うとの事。
アイリと二人ペアでやる予定らしかったので、よせば良いのにハンターとして参加。

途中までは、意識があったのですが、渡口でPC盗賊に倒されてからは、だんだん意識が朦朧と・・・・

はい。護衛中だというのに、あってはならぬ事が起きました。 ね お ち です。

正確に言うと、パソコンの電源を落として、布団に入って寝ていたので寝落ちではないかも知れませんが。

今日、九龍に聞いたところ、「途中から無言になったかと思うと、いきなり落ちた」らしいです。
正直、いつ落ちたのか全然記憶がありません。

我ながら「なんて最低のハンターなんだと。」とw

仕事中にクライアントほったらかしにして眠るハンター。。。
もし、シルクの世界が現実にあったとしたら、こんないい加減なハンターには、仕事来なくなるんだろうな。

その後、二人は、無事長安に辿り着き、健気に長安から敦厚までの往路も行ったそうです。
ゴメンネ。
[PR]

by edifis2005 | 2006-06-07 23:43 | 交易  

きら姫、初交易

こんばんわ、エディです。

今日は、晴れてLV20↑となった「きら姫」を交えてメンバーで交易を行いました。
ルートは、長安⇒敦煌です。

続きを読む
[PR]

by edifis2005 | 2006-03-26 01:11 | 交易  

皆に感謝

敦煌_長安間のソロ交易に挑戦しました。

いつものルートを通って、匈奴の匈奴を通過して、長安へ向かえば問題なかったと思うのですが、ちょっと近道しようと峡谷を抜けて行こうとした訳です。

その結果・・・
[PR]

by edifis2005 | 2006-03-19 22:49 | 交易  

ギルメン護衛の交易ですよ

心待ちにしてる方は、いないと思いますが、久しぶりの更新です♪
テストが終わって、気分爽快のエディです。

今日は、やっちゃいましたよ!交易。ケニとミスティの高LVハンターに護衛についてもらって、楽勝モードです。
f0031514_1483431.jpg

長安着いて、まったり喋ってたら、すっかり遅くなっちゃいました。
自分のLV上げおいといて、交易付き合ってくれる。のんびりチャットに付き合ってくれる。
私には、出来すぎたメンバーです。ほんとにアリガト。
f0031514_1424317.jpg

[PR]

by edifis2005 | 2006-02-04 01:42 | 交易  

貿易成功

今日もイチヤ株19円で約定しませんでした。
こんばんわ、Ediです。

さて、今日は、友達の あびちゃんが 貿易を手伝ってくれるということで、前回(1月2日の日記参照)痛い目を見た貿易に再度挑戦することにしました。

まず、前回の失敗を繰り返さないように難易度が☆1つになる様に特産品を購入します。
f0031514_23532979.jpg

購入金額は、14268GOLD。 馬の蹄をもう一つ買うと☆2つになったので、とりあえず今回は、この金額で挑戦します。

今回のルートは、敦煌⇒長安⇒敦煌 
やはり、敦煌出口付近の土鬼が難関でしょうか。

準備完了。いざ、出発!
そして、心配的中。いきなり土鬼に絡まれます。しかもいきなりジャイ子
f0031514_02356.jpg


その後は、あびちゃんが出てくる盗賊をばっさ、ばっさと切り倒し、いい感じに長安に向かいます。
f0031514_042917.jpg


そして、遂に到着しました。長安に!
f0031514_0942100.jpg


そして、長安の特産品店で敦煌の特産品を売却
■元手:14268 売却額:55350

続いて、今度は、長安の特産品を敦煌へ運ぶため、長安にて特産品を購入
f0031514_0145672.jpg


これを持って、再び敦厚への旅路へつきます。
道中、他の旅団を襲う盗賊に襲われて全滅しかけるトラブルもありましたが、通りすがりの親切なハンター様に助けられて、無事、敦煌に到着しました。

そして、敦煌の特産品店で長安の特産品を売却
■元手:14268 売却額:55350

今回は、敦煌_長安の往復で
■元手: 28536(輸送手段の代金、回復役代金含まず)
■売却額:110700
■利益:82164
■所要時間:約2時間(アバウトです。こんなにかかってないかも知れません)

という結果になりました。回復薬や輸送手段購入代金を差し引くと純利益は、70000弱といったところでしょうか・・・・

ウマッー!ってのが正直な感想です。もうちょっと効率良く出来る様になったら、もっと美味しいかも知れません。

その後、例のごとく馬の蹄集め。軽く魔族蟲のジャイ子に絡まれました。
f0031514_0244739.jpg


今日は、こんな感じでおしまい。
貿易の成功に尽力してくれた あびちゃん 本当にありがとうございました♪
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-06 00:25 | 交易  

考察 貿易


たまたまPTを組んでいた方が協力してくれると言うので、LV24にして、初の貿易を試みました。

今回のルートは、敦煌⇒長安です。

ここで、初心者(てか、私のことですが)のための貿易講座。

1.まず最初に

商人組合員(3500、2079)から 職業装備を購入(10000G)
それを装備する ⇒ 商人誕生(LV20からよ)

2.次に輸送手段の準備

馬屋に行って、輸送手段である、馬かラクダを購入する。この際の注意点

 ①馬で貿易やるなら、予備の馬を。ラクダでやるなら予備のラクダを
購入しておいた方が良いみたい。
  私は、予備としてそれぞれ7頭づつ購入した。(あきらかに買いすぎ)
②輸送手段のHP回復用に餌を購入しておく(私は、50×2用意)

3.輸送手段を準備したら、

特産品店に言って、貿易品を購入する。

★ここで注意事項★
貿易品をたくさん、買いすぎちゃうと、貿易の難易度が上がってしまいます。
難易度が高くなれば高くなるほど、道中で出てくるNPC盗賊のLVも高くなりますし、PC盗賊にも襲われちゃいます!私は、これで失敗しました。
まず最初は、難易度1からはじめるのが良いでしょうから、貿易品の購入総額は、13000くらいに抑えた方が良さそうです。(それ以上買うと、難易度が上がるみたい)

4.1~3まで準備できたら

いよいよ貿易の開始です。敦煌~長安ルートの場合、東口から出た土鬼が最大の関門に感じます。 ここから先は、私も未経験なので、また次の機会にレポートします。

■ちなみに
私は、初めての貿易は、貿易品をたくさん買ったため、難易度3(★3つ)となってしまい、街から出た瞬間、PC盗賊の餌食となり5分程で貿易品をすべて強奪され、おまけに 私自身、瞬殺されてしまいました。。。

何事も経験ですね。
でも、盗賊がちょっとだけ嫌いになった1日でした。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-02 04:11 | 交易