カテゴリ:topics( 53 )

 

夏の便り


暑い日が続きますね。

色々とバタバタ過ごすうちに、探訪記をすっかり廃墟化させてしまってました!

私は今、9月の国家試験に向けて仕事の合間をぬって日々参考書と格闘する
毎日です。

仕事場が変わってしまって皆さんともなかなか会えませんが、お互い自分の
道を信じて頑張りましょう!
[PR]

by edifis2005 | 2007-08-15 12:40 | topics  

初夏の読書月間

親指さがし・・・怖いよ。

完璧ホラーだわ、この話。
帰りの車内で読み終えたから、帰り道が怖くてしょうがないつーの。
しかも映画化までしてたし!この手の映画は本当に駄目なのよ。
でも子供の頃ってこういう遊びしたなー、今は絶対できないけど。
なんとなくノルタルジックな、そして後味悪いお話でした。

そして朝の車内では、昨日借りたもう1冊「鳥人計画」を読み耽る。
なんか今までの小説に比べて少しページ数が多い。
明日には読み終わるかな。

そして今日会社で「親指さがし」を友人に返却するとまた新たに1冊
貸してくれました。

「美しき凶器」。

まだ「鳥人計画」終わってないけど、新しく借りた本も気になる。
[PR]

by edifis2005 | 2007-05-23 18:56 | topics  

続 東野月間

レイクサイド読んだ。
まさか犯人が・・・、またまた予想がおおはずれ。
私は絶対探偵になれそうにありません。
ミステリー小説は、途中までのモヤモヤ感が結末ですっきりするのがいいね。

早速、レイクサイドを返して今日は2冊借りました。
「鳥人計画」と「親指さがし」
「鳥人計画」は東野作品だけど、「親指さがし」は東野作品ではなく山田悠介です。

借りる前、友人が「怖いの好き?」って聞いてきたのが気になる。
どうやら「親指さがし」は怖い系らしい。まぁ、名前から何となく想像できるけど・・
ミステリーは好きだけど、ホラーは苦手なんだよなぁ。
[PR]

by edifis2005 | 2007-05-22 12:49 | topics  

東野圭吾週間

また今日もシルクとは全然関係のない話題な訳ですが・・

4月から一緒に働いているメンバーがものすごい読書家で、
デスクの下にダンボール2箱分の文庫本を隠し持ってることが判明。

何でも「東野圭吾」が好きらしい。

以来、2日に一度の頻度で彼が推奨する東野本を読み耽っています。

最初の1冊は、「仮面山荘殺人事件」。
結末は「そうきたか!」って感じでちょっと悔しい。

次に拝借したのは、「手紙」。
なんか考えさせられる内容だったなぁ。
これ映画化もされたんだよね、今度DVD借りてみてみようかな。

そんで週末に借りたのは、「ゲームの名は誘拐」。
これも映画化されたんだね、藤木直人が主演だったぽいけどはまり役ですね。

東野サスペンス、どれもこれも予想を覆す展開で面白い。
私の推理なんて、全然的はずれww

今日の朝、「ゲーム名は誘拐」を返して、「レイクサイド」を借りました。
わくわく。
[PR]

by edifis2005 | 2007-05-21 12:31 | topics  

怖い位

怖い位、謎。f0031514_071962.jpg


このにーわんの謎の一語から 私とにーわんが何を話していたのかを読み取った人、
EQ高め。


怖い位、双子。f0031514_083948.jpg


・・・・・・
て、手抜きじゃないんだからっ!

怖い位、(゚」゚)ノ タクシー
最近飲みじゃなくて仕事で使ってます・・・

みんなも気をつけようね
 胃が痛いつーの 
[PR]

by edifis2005 | 2007-04-12 00:08 | topics  

おもしろフラッシュ(for ゲーマーズ)

懐かしいよw
マイケルクエスト

つづく
[PR]

by edifis2005 | 2007-03-08 21:12 | topics  

明かりをつけましょ雪洞に♪


今日は、雛祭り。
我が家も2週間程前から飾ってました。
f0031514_21325016.jpg


これって今日中にかたずけなきゃいけないのかな?
明日でもいいのかな・・・

-----------------------
ミスティ が温かいお茶を出してくれました (・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by edifis2005 | 2007-03-03 21:34 | topics  

LV45

連休中、隙を見つけてはカリカリと狩りをして何とか45に届きました。

これでクーロンから貸してもらった月鎧冠を装備する事ができます!
クーロンありがとう^^

武器も42剣から45曲刀にモデルチェンジ、盾もマゾ弓から中川に伝授されていた
ものを引き継ぎ、固さに磨きがかかりました!
いつもいつも感謝です。

ところで
[PR]

by edifis2005 | 2007-01-08 10:58 | topics  

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
暮れに挨拶したばかりですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、当「シルクロード探訪記」は、昨年の1月1日にスタートし、気がつけば
連載1年のロングランとなりました。

思えば全然シルクロードの世界を探訪しておらず、ちっともブログタイトルに
沿っておりませんが、飽きっぽい私がこんなに長く続ける事が出来たのも、
日々様々なネタを提供してくださる愉快な仲間達のお陰と深く感謝しております。

今年も(一番最初の記事に書いたブログを長続きさせる秘訣)、

1.淡々と

2.簡潔に

3.その日の事は、その日のうちに

をモットーに細々と続けてまいりますので変わらぬご愛顧の程を宜しくお願いします。

元旦に酔ったロベが!
[PR]

by edifis2005 | 2007-01-02 21:10 | topics  

紅白歌合戦を見ながら

2006年も今日で終わりだなーと実感。

シルクについて記せば、

たくさんの仲間と出会い、ともに楽しい時間を共有する事ができた1年でした。
本当に楽しかった。
あまり書くと玩具1周年記事とかぶるので省略するとして・・・

このブログを見てくださっている皆さんへ

「今年1年間、本当にお世話になりました。
 皆さんとの関係がなければもしかしたら、今日このブログを書く事もなかったかも
 知れません。
 来年も無理をせずに自分のペースで、ゆっくりと、シルクを楽しんでいきながら、
 皆さんと気長に付き合っていければいいなぁと思っています。
 まったりしすぎて、自分の意図しないところで皆さんにご迷惑をお掛けする事も
 あるかと思いますが何卒ご容赦ください。
 
 それでは!来る年が皆さんにとって、素晴らしい年になる事を祈念しています。
 良いお年をお過ごしください。」   

2006.12.31 Edifis
[PR]

by edifis2005 | 2006-12-31 21:30 | topics