<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

鬼生馬の蹄クエ


久しぶりに昼過ぎ起床しちゃいました、Ediです。こんにちわ。
くそー、年末年始休暇中、ずっと7時半には起きてたのにナー。
休みの最後にリズム、狂っちゃった。。。

さて、シルクですが、馬の蹄が出ない。
本当に出ない。

鬼炎馬をバッサバッサとなぎ倒して、やっと1個出ました。
f0031514_146626.jpg

もしかして、鬼生馬の蹄っていうくらいだから、鬼生馬を倒した方がドロップ率、いいのかな。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-03 14:07 | クエスト  

魔族蟲の羽クエ ⇒ 鬼炎馬60頭


今日もシルクなEdiです。こんばんわ。

さて、今日は、昨日遣り残した、魔族蟲の羽集めが終了しました。

早速、商人組合員に届けてきましたよ。

ジャン↓
f0031514_4295013.jpg

経験132000、スキル25000、アイテム:羽の誘惑。 ゴチです♪

そして、報告を終えた後は、先日から馬屋番(3600、2088)にお願いされていた 鬼炎馬 の60頭掃討へ!

激闘の軌跡↓
f0031514_4333966.jpg

倒しましたよ、60頭。

そしてお楽しみの・・・コレ↓
f0031514_4352535.jpg

経験19800、お金4800・・ やっぱり楽なクエは、いま一つの破壊力ダネ。

馬屋番に60頭の報酬を貰った後、もう1度、話しかけて、今度は、鬼生馬の蹄50個収集クエに突入。

今日は、ココまで。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-03 04:26 | クエスト  

考察 貿易


たまたまPTを組んでいた方が協力してくれると言うので、LV24にして、初の貿易を試みました。

今回のルートは、敦煌⇒長安です。

ここで、初心者(てか、私のことですが)のための貿易講座。

1.まず最初に

商人組合員(3500、2079)から 職業装備を購入(10000G)
それを装備する ⇒ 商人誕生(LV20からよ)

2.次に輸送手段の準備

馬屋に行って、輸送手段である、馬かラクダを購入する。この際の注意点

 ①馬で貿易やるなら、予備の馬を。ラクダでやるなら予備のラクダを
購入しておいた方が良いみたい。
  私は、予備としてそれぞれ7頭づつ購入した。(あきらかに買いすぎ)
②輸送手段のHP回復用に餌を購入しておく(私は、50×2用意)

3.輸送手段を準備したら、

特産品店に言って、貿易品を購入する。

★ここで注意事項★
貿易品をたくさん、買いすぎちゃうと、貿易の難易度が上がってしまいます。
難易度が高くなれば高くなるほど、道中で出てくるNPC盗賊のLVも高くなりますし、PC盗賊にも襲われちゃいます!私は、これで失敗しました。
まず最初は、難易度1からはじめるのが良いでしょうから、貿易品の購入総額は、13000くらいに抑えた方が良さそうです。(それ以上買うと、難易度が上がるみたい)

4.1~3まで準備できたら

いよいよ貿易の開始です。敦煌~長安ルートの場合、東口から出た土鬼が最大の関門に感じます。 ここから先は、私も未経験なので、また次の機会にレポートします。

■ちなみに
私は、初めての貿易は、貿易品をたくさん買ったため、難易度3(★3つ)となってしまい、街から出た瞬間、PC盗賊の餌食となり5分程で貿易品をすべて強奪され、おまけに 私自身、瞬殺されてしまいました。。。

何事も経験ですね。
でも、盗賊がちょっとだけ嫌いになった1日でした。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-02 04:11 | 交易  

卵クエ ⇒ 魔族蟲の羽クエ


ども、Edifisです。

今日は、昨夜に引き続き、黙々と、ただ黙々と鬼族蟲の卵集めを継続しました。
そして、汗と涙の結晶(ちょっと大袈裟だな)の蟲の卵150個、遂に集まりました!
あんまり、リアルに蟲の卵150個、想像したくないなと思いつつ、
特産品店の老人(3497、2078)に持って行きましたよ。

その結果↓

f0031514_3593420.jpg

やりましたね。経験150000、スキル30000、お金37000。 ゴチです。

そして、次は、特産品店の隣にいる商人組合員(3500、2079)に話し掛けると・・・

ホムホム・・・・ なんてくだらない理由で、人に物を頼んでんだーと思いつつ。

今度は、魔族蟲の羽を100枚集めることになりました。
そして、蟲を狩ること数時間、羽が、羽が、羽が、全然でなーい!!

その様子↓

f0031514_483416.jpg

この日は、結局、羽を45枚集めて、おしまい。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-02 03:56 | クエスト  

鬼族蟲の卵クエ


ブログを長続きさせる秘訣。

1.淡々と

2.簡潔に

3.その日の事は、その日のうちに

以上、3点をモットーに「MMORPG SiLKROAD Online」のプレイ日記を綴ります。

さて、早速ですが、今日は、正月だというのに、朝からパソコンの前にかじりつきました。
これでいいのか2006年・・・

今日は、敦煌にいる特産品店の老人 「阿史徳(3497、2078)」から 鬼族蟲の卵を150個集めて来いとの指令を受けて、やってきました。卵集め。

黙々と、ただ黙々と。

その様子↓
f0031514_3513353.jpg


当然、今日、一日で卵がすべて集まる訳もなく。98個集めて、今日は、おしまい。
[PR]

by edifis2005 | 2006-01-01 03:43 | クエスト