<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

育成は、計画的に

とりあえず、「LV38曲刀の装備」を新たな目標に設定しました、エディです。
しかも、こつこつ貯金して、6級曲刀(LV42~)を装備する頃には、印章物を買おう!なんて大胆な野望まで抱いています。

さて、話は変わりますが、最近スキルポイントが全然足りません。
やはり、自LVとマスタリ±0の分際で、剣スキル、氷スキル、内功スキルって欲張りすぎか。。
いまさら、自LVとマスタリの差-2or3なんてレベリングに耐える自信もないし。

どうやら内功スキルとお別れ(スキル回収)する日が近づいてきた様です。
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-31 23:32 | topics  

深夜の玩具

- 本日の日記は,多少脚色しています -


ほろ酔いで00時前にイン。
同じく ほろ酔いで インしてた きら姫と ちょい不良トーク。
途中、九龍が 性転換した とか してない とか、塾長が SM塾を 開講する とか しないとか、
もう何が何だかzxkjfjdf な感じで ウトウトして、 ハッ と気づくと、皆 落ちてました。

明日(てか今日)、仕事が休みでよかった。。
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-31 03:27 | ギルド  

スキル

MMOでは、必ず(といってよいほど)ステータスやスキルの振り方について、こだわりを持った方々がいらっしゃいます。
** リネで言えば、「CON型最強!」など **

また、それに起因して、関連サイトの質問コーナー等では、「どのスキルが便利?」とか「最強のステ振りは?」等、ステータスやスキル振りに関する質問で盛り上がることも多々見受けられます。
結局のところ、ステータスやスキルの振り方は、キャラの育成方針によって向き不向きがあるし、「最強の育て方」も人によっては、最強じゃない場合があったりして、答えは見つからず、議論は、堂々巡りになる事が多いようですが。

さて、前置きが長くなりましたが、ことシルクに関しては、どうでしょう。
私は、今まで「スキル」 というものに かなり無頓着でした。(今もですが)

というか、スキルの名前が長かったり、漢字が難しかったり、剣系のスキルだけでも覚えられないのに、使っても無い武器(槍とか弓)のスキル等覚えられるはずもないぉ。
と、 そんな理由から 敢えて 他プレイヤーとスキルに関する話題を交わした事がありませんでした。

しかし、最近のアップデートで他のプレイヤーが使用しているスキルが見えるようになり ふと疑問に感じたことがあります。

「なんで皆、あんなに色々 スキルマーク がついてるんだ?」

私は、せいぜい、2つか3つ(温泉マーク、盾マーク、瞬間的に氷マーク)しかスキルマークがつきません。
今も昔もずっとです。 なんか、8つ位スキルマークがついてる人もいるのに。。
剣盾だけが特別なのか? 違う気がする。。

「スキルの事、もう少し勉強すれば、実は、もう少し効率よく狩りができるかも・・・」という発想がわいてきた、37歳、力型(物理85%)の剣盾派。

まずは、自分を見つめ直す事からはじめます。

こっからは、自分のメモです・・・
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-30 20:19 | スキル  

花1000終了(1回目)

花1000匹退治、終了。
f0031514_21513668.jpg


だるいだけあって、報酬経験も結構でかい。
ところが、もう一度兵士に話し掛けると、「まだ夢に出てくる・・」とか云々。

結局、また1000匹退治の旅に・・・・
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-29 23:59 | クエスト  

酩酊ぷれい

今日は、昼間から飲み始めて夕方には、酩酊状態。
昨日もインしてなかったので、ラグ死ならぬ酔死覚悟でイン。

メンバーと色々会話した気がするんだけど、今いち記憶が^^;
もし変な発言してたらごめんなさい。

チャットメインでインしたんだけど、1000匹を目前にしているため、
気力で花狩りスポットに移動。
ほとんど本能で花狩りすること2時間弱。
やっと、1000匹が見えてきたよ・・・。

そして、そして念願の月鎧が、目前です!

■エディステータス
LV:36_54%
花:699匹 ⇒ 820匹

■拾い物
エリク(防具&装飾)
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-28 23:19 | クエスト  

akkeyと暫しお別れ。


f0031514_21532146.jpg

アキ、お疲れさん。

近いうちにまた会おう!

さ よ な ら は 言わないぜ。
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-25 23:58 | topics  

アップデート

最近、ちょっと悩んでます、エディです。

さて、どうやら昨日アップデートがあったようですね。
ズームイン/ズームアウト機能が拡大したり、PTメンバーの状態情報が表示されるようになったりで、何だか便利になったようです。

でも、システムメッセージが別窓になったのは、個人的には、ちょっと分かりにくいかな。
全部一緒ってやつに慣れてたので。
時間がたてば、こっちの方が良くなるんだろうか。

しかし、何といっても・・・

問題はこれです ↓
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-24 23:27 | topics  

ハナハナハナ

ドモォー。
切りたくてもなかなか切れないのが損切。。。新興株って難しいよ。
意思の弱い私に株とオンラインゲームは、危険すぎるかもです。

ところで昨夜は、花狩りがあまりに退屈すぎて寝落ちしちゃいそうになりました。
さらに、温泉の先攻防止LV33よりも敵のLVが高くなってしまったので、温泉に入っていても
全然ゆっくりできません。寛げない温泉なんて温泉じゃない!
と、調和治療術のLVをあげようと思ったのですが、、内攻スキルの将来性を考えてちょっと
躊躇してます。。今後、蘇生と温泉をどの位あげるか迷いどころです。

んで、暫く花を狩っていると本当に眠くなってきたので敦煌に帰還しようと思ったら、
帰還書がない!てか、馬もいない!
泣きながら走って敦煌まで帰った36の夜。

■花Online中
  345⇒515
 
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-22 23:49 | クエスト  

花クエ突入

今週の月曜から始まった廃モード(と言っても可愛いもんですが)も土曜の午前中で終了です。

午後には、空港までお迎えにいきます。

てな訳で、燃え尽きる前のロウソクのごとく朝から花を狩りまくりました。
1000匹遠いな・・・
また明日からは、コッソリちょっぴりインな日々が始まります。


■進捗
  クエ:蠍の毒集め2回目終了
     ⇒ 配達クエ終了(最終的に届ける相手って。。。近くにいるじゃん 怒)
     ⇒花クエスタート 0~345
  LV:36hits

■悩み
  猿がきえて、アイテム拾いがかなり面倒くさい。人間、一度便利なもの使うとダメですね。
 
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-20 12:26 | クエスト  

祝 ギルドレベル 3

今日は、22時30分から 長安~敦煌の往路交易を行いました。

メインの目的は、長安に帰ってきてからギルドレベルを3に成長させる事です。

アキ、タケが前回の交易時より随分強くなっていた事やPC盗賊が比較的少なかった
事もあり交易は、順調に進んでいきました。
f0031514_054392.jpg


そして長安につき、一同は、軍営に集結。
会計士ミスティから9Mを受け取り、、いよいよ。。

感動の瞬間を・・・
[PR]

by edifis2005 | 2006-05-19 00:54 | ギルド