midoriko加盟♪

新年早々嬉しいニュースです。
華香やサーチと縁の深い 「midoriko」さんが玩具に加盟してくれました!
また1人心強い仲間が増えて嬉しいかぎりです。
楽しい時も萎えそうな時も末永く、皆でシルクを楽しんでいきましょうね。

早速インメンバー全員集合
f0031514_2165085.jpg



そして恒例の
[PR]

# by edifis2005 | 2007-01-06 02:02  

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
暮れに挨拶したばかりですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、当「シルクロード探訪記」は、昨年の1月1日にスタートし、気がつけば
連載1年のロングランとなりました。

思えば全然シルクロードの世界を探訪しておらず、ちっともブログタイトルに
沿っておりませんが、飽きっぽい私がこんなに長く続ける事が出来たのも、
日々様々なネタを提供してくださる愉快な仲間達のお陰と深く感謝しております。

今年も(一番最初の記事に書いたブログを長続きさせる秘訣)、

1.淡々と

2.簡潔に

3.その日の事は、その日のうちに

をモットーに細々と続けてまいりますので変わらぬご愛顧の程を宜しくお願いします。

元旦に酔ったロベが!
[PR]

# by edifis2005 | 2007-01-02 21:10 | topics  

紅白歌合戦を見ながら

2006年も今日で終わりだなーと実感。

シルクについて記せば、

たくさんの仲間と出会い、ともに楽しい時間を共有する事ができた1年でした。
本当に楽しかった。
あまり書くと玩具1周年記事とかぶるので省略するとして・・・

このブログを見てくださっている皆さんへ

「今年1年間、本当にお世話になりました。
 皆さんとの関係がなければもしかしたら、今日このブログを書く事もなかったかも
 知れません。
 来年も無理をせずに自分のペースで、ゆっくりと、シルクを楽しんでいきながら、
 皆さんと気長に付き合っていければいいなぁと思っています。
 まったりしすぎて、自分の意図しないところで皆さんにご迷惑をお掛けする事も
 あるかと思いますが何卒ご容赦ください。
 
 それでは!来る年が皆さんにとって、素晴らしい年になる事を祈念しています。
 良いお年をお過ごしください。」   

2006.12.31 Edifis
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-31 21:30 | topics  

Reunion

( ´ー`)フゥー.. 今日で今年の仕事は終了。今週は特にハードだった。

今日は、 あびちゃん がインすると聞いていたので、家に帰って早速イン。

キノコ達と一緒に「達磨さんが転んだ」ゲームをやろうかとしてた時、あびちゃんが
インしてきました。

実に10ヶ月ぶりの再会。。。
しばらく話をした後、玩具のメンバーが集合。あびちゃんを囲んでの記念SS
中川の帽子とキノコの帽子はご愛嬌。
f0031514_1212350.jpg


あびちゃん、色々と大変そうだけど無理しないようにね!
お互いのんびりとシルクを続けていきましょう。

ギルドメンバーへ
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-30 01:21 | ギルド  

深夜の三銃士

00時過ぎに自宅に着いて、軽めにイン。

少しだけ狩りをしていると最近狩場がかぶりだした「玩具☆三銃士」と遭遇しました。
さっきまで華も居たので、最早「玩具☆カルテット」と呼んでも良いでしょう。

三銃士と和んでいると、
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-27 00:44 | ギルド  

今日は何の日でしょう。

すぐに答えがわかった貴方!

「1級玩具観察士」の資格を授与します。

今日は
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-21 08:45 | ギルド  

1219update

どうやら今日は、アップデートが行われた様ですね。
軽くプレイしてみましたが、mobを倒した時に発生するエフェクトが良い感じでした。

さらに mob が 「新錬金のアイテム」をちょこちょこ落とすのですが
あまりにも不勉強で何が何やら良く理解できませんでした。

そこで(私と同じような方のためにも)ちょこっと今回のアップデートについておさらい
してみました。

まず今回のアップデートの概要から見てみましょう。
アップデート概要
さりげなくクエスト支援機能なんかもアップされてるのね。fmfm

露店ネットワークの概要は↓みたいです。

○露店ネットワーク

  露店を出すとネットワークに載せるかウィンドウが出ます(拒否もできます)

  露店ネットワークでは手数料もかかる

  露店ネットワークは「F」キーのショートカットで見れます


そして本命の新錬金システムですが、公式の告知では今ひとつ仕組みが良く理解できません。

新錬金について分かり易くまとめているサイトを見つけたのでそちらを参考にしてみましょう。

新錬金まとめサイト

新錬金解説

色々と大変そうですが、慣れると楽しそうですね。
中毒的な要素満載です。

最後にインベントリ拡張の概要を見つけたので記載しておきます。

 ○インベントリ拡張

  インベントリ拡張は順番にクエストをしなくてはいけません

   1段階目は長安の雑貨屋「珍珍」   (Lv5以上)

   2段階目は敦煌の雑貨屋「茹仙古麗」 (Lv30以上)

   3段階目は和田の宝石細工師(雑貨屋)「馬木提」 (Lv60以上)

   4段階目はロック山風の村の「??」 (Lv90以上?)
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-20 01:59 | topics  

ウルチだ!

華の一言でギルチャに緊張が。

どうやら華の横に沸いた様子。 メンバーと駆けつけると既に結構な人だかり。

クンジも応援に駆けつけてくれて頼もしい限りです。
「エリート排除頼むぜ、クンジ!」 (クーロン、将軍、えでぃ、みか 心の声)

4000~5000のダメージ与えてる人がいたから名乗りは無理だなーって思いつつ、
叩く事2、3分。

○ン○様がタリム盆地のウルチを倒しました」

ギルメンA「・・・・」
ギルメンB「・・・・」
ギルメンC「・・・・」

○○ジ 「あ、やっちゃた。」

どうやら「4000~5000のダメージ与えてる人」はクンジ君だった様ですww
その後、優しいクンジは、アイテムも拾わずに申し訳なさそうにしてました。

クンジ、とりあえず初ウルチおめでとう♪

シルクと関係ないけど・・・
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-17 23:20  

ごめんね

昨夜はギルドイベントでしたが、家族の看病で参加できませんでした。

一応クーロンとアウトには連絡しておきましたが、突然のキャンセルでメンバーの
皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

アウトから簡単に報告を受けましたが、楽しかったみたいですね。
SS撮ってる方いればギルドのSS掲示板に載せてくれると嬉しいです。


■12月18日 補記
「イベント見たよ~」等のささをくれた友人の皆さん、どうもありがとうございました^^
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-17 14:39 | topics  

まったりやってます

師走ですね。
仕事もばたばたしてきますが、仕事後のお付き合いも増えてくる時期ですね。
みなさん、くれぐれも体調管理には気をつけてください。

さて、酔っ払いつつも深夜にちょこちょこインしているのですが、中々LV43から
抜け出せません。 今日は少し早目にイン出来たので 何とか LV43-70%に
到達しました。 年内45はちょっと厳しそうです。

赤猿ばっかり狩ってちょっと飽きてきたところでクンジがツアーに誘ってくれたので
のこのこ着いていきました。

集合場所は和田西門
[PR]

# by edifis2005 | 2006-12-12 23:45 | topics