人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大規模キャラバンに参加


今日は、プレイヤーさん主催の「大規模キャラバン」に参加してみました。
こういったイベントに参加するのは、初めてなので少し緊張。



主催者様によるイベントの説明。
説明によると、私は、☆4 まで荷物を積んでよいらしい。

ちさとさんに共同PTを組んでもらい、早速、準備開始。 ☆4大丈夫だろうか・・・
大規模キャラバンに参加_f0031514_21573772.jpg


そして、予定の時間より少し早めにスタート。
当初公表していた時間よりも早めたのは、盗賊側へのフェイクだったのでしょうか。
待機時間があるなーとゆっくりお風呂に入っていた私は、危うく取り残されるところでした。
大規模キャラバンに参加_f0031514_22102426.jpg


盗賊が鬼沸きするも、ハンター達が強い強い。
あっという間にNPC盗賊を殲滅。そんな感じで途中までは、順調に一行の流れに
乗って進んでいきましたが、東渡口を前に痛恨の回線落ち。

再起動した時には、すっかり取り残されてて、「こりゃ駄目ぽだな」と思って
一人進んでいったところ、案の定、有名盗賊PCに瞬殺。
大規模キャラバン襲撃が目的であろうPC盗賊は、荷物を奪い去る事もなく
次の獲物を探す様に走り去る。

PC盗賊が過ぎ去ったところを見計らい、100%復活巻物を使って復活。
こそこそ荷物を拾い集め、何とか東渡口に辿りつくと、 キャラバン隊が残ってる!

何とか合流し、交易成功に一筋の光明。
その後、合流して共に進んだ4名の商人隊のうち2名がPC盗賊の遠距離攻撃によって
荷物をばらける中、ミサイル攻撃の様な狂気の矢をくぐり抜け、逃げる私。

隣の商人がいきなり荷物をばらけて倒れていくスリル。
このゲームってこんなに熱かったのね(;゚Д゚) って位、盗賊vsハンターが熱い。

そうこうして、何とか敦煌東門へ。 もうね、、
大規模キャラバンに参加_f0031514_22443859.jpg


盗賊衆が門を塞ぐ様に、仁王立ちしている中、ひたすらマウスをクリックしてゴール。

今回は、商人という職業で参加した為、ハンター達が何と心強かったことか。
しかし、最後、圧倒的にハンターが多い中、盗賊装備で戦っていたPC盗賊も見事。
チキンな私ですが、今日の職戦を見て、「早くこの熱き戦いに身をおきたい」などと考えて
しまいました。PvP嫌いのマゾ弓に言ったら怒られそうですw

それにしても、初めて、プレイヤーさんの主催するイベントに参加しましたが、
本当に楽しかった。

これだけのイベントを企画するのも実行するのも本当に大変な事でしょう。
主催者様、本当にお疲れ様でした。

by edifis2005 | 2006-08-20 22:53 | topics  

<< M弓が(リアル)結婚式を挙げる... ありがとう。 >>